FC2ブログ

越知川名水街道

Bykomtec


昨日のコトですが、サイクリングへ行ってきました。
今回は3台体制、私と嫁さん、そして次男が参加、ひょんなことから家族でサイクリングです。

場所は神河町の越知川沿いを下りばっかりのサイクリングコース、
新田ふるさと村をスタートし神姫バスの粟賀営業所までの約20キロのコースで、
『越知川名水街道自転車下り』 と呼ばれてるコースです。


ここのサイクリングは神姫バスの粟賀営業所から、スタート地点の新田ふるさと村までバスで連れっててくれるんです。
(もちろん自転車も、レンタサイクルもあるよ)

なのでスタート地点からほぼ下りばっかりの楽ちんサイクリングが楽しめるんです。



はい! そういう訳でバスがスタート地点までやって来ました!

で?なんで? 私の自転車だけバスに乗ってないかというと、
次男が急遽参加表明をしたので、2台しか予約入れてなかったんです。

なので私は往復自走、バスの出発時間よりかなり早めにスタートし、
なんとかバスに追いつかれづ、逃げ切ってやろうと無駄な体力を使ってしまいこの時点でもうヘロヘロ状態・・・

帰路が下りばっかりで良かったなとつくづく思ったのでした。

P8050007-.jpg

気温は相変わらずですが、下りばかりなので楽ちん、途中川に降りて足まで浸かって涼をとったり、
ちょっとした見どころは随所にあります。
(チョットしたね、子供と嫁さんはあまり関心ないような?)

P8050025-.jpg

緑の山の上に夏空が広がってます。
暑いのには違いないんだけど、田舎の風景にはどこか爽やかさを感じます。

P8050077-.jpg

もう次男も大学生、昔は家族でキャンプとか釣りとか出かけてましたが、
もう、そうそうないでしょうね、家族で出掛けるってことは。

今回は長男は参加しませんでしたが、次回があるなら無理にでも誘ってみようかな?




※今週のオマケ※

1人で出掛けるときは流行りの店とか殆んど行くことないんですが、
今回は事前に予習して、みんなで美味しいオムライスを頂きました。

この店もコース途中にあるんですよ。


ごちそうさまでした。

P8050078-.jpg







関連記事
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply