FC2ブログ

チェーン交換

Bykomtec

今日は仕事休みだったんで、何処か出掛けようと思ってたのに雨模様、
梅雨の時期ですからね、仕方ない。

そこで、もう長いコト使い倒してるチェーンの交換をしました。
チェーンは以前嫁さんの自転車を整備するときに、予備として購入してたモノです。
(うちの自転車は全て8速で誰のにも使えるのでこんな時に便利)


シマノの8速チェーンは2種類になったようですね?(たぶん?)
シルバーのがカッコイイけど、このチェーンは内リンクが黒いヤツです。

以前はオールシルバー色が有った筈なんですが、もう8速チェーンも少数派なんでしょう。
(左のは今まで使ってたKMC Z8、長い間使いましたけどノントラブル)

P6120011-.jpg

同じリンク数に合わせて並べてみますと、コレだけ長さが違ってます。
でも、もっと伸びちゃうチェーンもあるみたいですので、KMCは優秀なほうではないでしょうか?

P6120020-.jpg

まだ新品なんで綺麗なもんです。
意外とシルバー&ブラックも気にならないですね、多分汚れてくると同じようなモンでしょうから。
(こまめに掃除しろってことですね)


追記

以前にお知らせしました、サイコンのタイヤ周長の話の続きです。
↓↓
コレね、

1度目は周長が2133mmで20キロ走って20.40キロだったので、

少し修正して、

2度目は周長を2091mmで20キロ走って19.98キロでした。

ほぼ正確ですね、これ以上正確性を求める必要もありません。
同じ道を走ってますが、まったく同じラインではないもんね。

それとランタスティックロードの方ですが20キロを2度走ってどちらも20.2キロ、
こちらも少しの誤差しかありません。

P6120002-.jpg

ところで心拍数をランタスティックでモニターするのに活動量計が使えるらしい?
(有料版の方です)

『 ほうぉ、そうなんですか!』

実は我家には活動量計はあるのです。
嫁さん最近ウォーキングを始めまして、その時に活動量計を使ってる訳ですね。

コレって使えなくない?
どうなんだろう?

関連記事
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply