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河川敷20キロ走

Bykomtec


『体力作りサイクリング』

今日は先週に引き続きポタリングではなく、河川敷を一定のペースで20キロ走。
風が強かった!
河川敷コースの難点は風の影響をモロに受ける!

同じコースを往復するから、どちらにしても同じことと考えればいいのですが、
スタートするときに風上に向かって走り出すのはけっこうキツイ・・・

P6030039-.jpg
(サイコンではなくロバをつけてみようかと考えた←ウソ)

でも、まぁ、なんとか走ってみた。
2回目だと距離感がつかめてるので上手くペース配分しながら無理しないように・・・

でね、この無理しないようにって言うのが実は心拍数を意識してるんです。
昔、運動強度って話を聞いたことがあって、やたらとキツイ運動をしたからって体に良いとは限らない。
自分の目的にあった運動の仕方があると・・・

ただね、コレ考えると心拍計がいるのよね?
あと、欲を言えばケイデンスも。

こう考えると高機能タイプのサイコンが欲しくなる。

高すぎるだろ!ガーミン。

感覚だけで大雑把にこのくらい?って感じではどうにもならないもんなぁ?

ただ自転車はずっと乗る事だろうし、健康的に体力づくりができて、
それで大病を患うことなく長生きできたとしたら、


ガーミンなんて安いモンだよって!





そんな理論は嫁には通じないよなぁ・・・




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