FC2ブログ

TOJ 堺ステージ観戦

Bykomtec


先日堺市で行われました、ツアー・オブ・ジャパン 堺ステージを見てきました。

実は嫁さんの実家が堺市で、会場の大仙公園に比較的近いのです。
たまたま実家に帰る用事があったので、チョット寄道して見に行った次第です。


ですがね、出てる選手のことをあまりというか、ほぼ知りません。(ごめんなさいね)

まぁ、会場の華やかな雰囲気を感じに、それと何と言っても生で見る迫力ってもんがあるでしょ、
海外からの選手も沢山出てるし、一度見ておこうと。

P5200135-.jpg

でも、この方は知ってます!
本場ヨーロッパのレースで活躍してる数少ない日本人、新城幸也選手。

この距離感で選手達が走ります。
選手間の会話も聞こえてきますが・・・

英語やら中国語やらで何言ってのかはさっぱり分かりません。
実に国際色豊かです。

P5200182-.jpg

実はこれらの写真はツアー・オブ・ジャパンのレースではありません。
ツアー・オブ・ジャパの堺ステージは個人TTで、この写真のレースは同時開催された堺国際クリテリウムの様子です。

ただ、本レースに出場する選手が出てるので十分に見応えがありますよ。

P5200211-.jpg

こちらはJBCF 堺クリテリウム、こちらも同時開催のレースです。
こっちはガチレース、気合入ってます。

P5200044-.jpg

レース前、木陰でアップする選手達、緊張感が高まってきたって感じ?

P5200018-.jpg

最新の機材が間近に見れるのも楽しみの一つ、
機能を追求したマシンは実にカッコイイもんです。

P5200024-.jpg

おっ!コレかぁ!
ヨネックスが作ったマシン!

(カーボネックス?って言うの・・?   ・・・それ、ラケットの名前でしょ?)

うちの息子達が部活でずっとヨネックス製品を使ってたので(今も使ってる)、
個人的にすっごく馴染みのあるメーカーです。

カーボンの扱いには相当な技術力を持っていることはすでに証明されているところ。
さて、畑違いの自転車はどんなのでしょうか、もしロードバイク買うとしたらコレ欲しいな・・・

えっ?これ高いの?
いくら?

P5200006-.jpg


P5200008-.jpg

カッコイイ、チームカーが並んでる。

でも、このカングーもいい味出してる。

P5200009-.jpg

会場の大仙公園は緑がいっぱいで、自転車を木々に立て掛け木陰でユッタリとしてる方も、
またそういう方の乗ってるバイクが個性豊かで実にいい感じ、そんなの眺めるもまた楽しい。

それに会場では露店も出てるし、企業ブースもある。
今回はパスしましたが、オリジナルグッズを売る店もありました。

昼からは実家に向かいましたので、肝心の個人TTが見れてないのがチョット残念・・・

機会があればまた来ようっと。

関連記事
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply