FC2ブログ

やっぱり700Cにしてみます。(準備編)

Bykomtec


700C化に向けての準備ですが、何はさておきホイールが無いと始まりません。

ホイールは自転車パーツの中でも最も重要なパーツでしょう。
気軽に交換と言っても上位グレードのモノでしたら、入門用スポーツバイクが買える値段ですからね。

勿論のことですが、私の場合そんな高価のモノはいらないし、ソコソコのモノでそれなりの値段であればヨシ。
初めから新品ではなく中古で探しました。


で、選んだのは『 SPINFORCE SL 』です。
そう、皆さんご存知のGIANTのESCAPEについてくるホイールですね、ソコソコのホイールらしいですよ。

ソコソコのホイールで中古流通量も多いし、その分安く買える。
(タイヤ・チューブを買うより安かったです)
ESCAPEに付いてくるホイールですから、元々コスパ高しです。

クロスバイクに付いてくるモノですから高い期待はできません、が・・・
古いMTBをクロス風に仕上げるんだから、まさにもってこいのモノなんですね。

P4140002-.jpg

フロントはシールドベアリング、リアは普通・・・ 何故?

まぁ、ギリギリのところで作ってるんでしょうね、それにGIANTだからこそでしょう。

自社ブランドのホイールも付けて完成車として売り出していて、
一番の売れ筋のクロスバイクに付けるホイールですから、色々と考えが詰まってる、そんな感じですかね。

関連記事
Share

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply